●このシゴトで大切なこととは?●
企業(業界)・商品・競合など、いろいろな課題を解決しながら、スマホを使う人に喜んでもらうことを徹底的に考える!
●体験プログラム●
<Mission!>
会社からの要望にあわせてスマートフォンを選び、使いたくなるようなチラシ(写真とキャッチコピー)を考えよう!
STEP1
この会社には、どのスマートフォンが合いそうか1つ選ぶ
STEP2
スマホを売る他の会社(競合他社と言います)の商品と比べて「すごいところ」を探す
STEP3
どんな言葉(コピー)でPRするかを考える
STEP4
チラシにする
(選んだ商品を貼る&コピーを記入する)
●ワークシート●
あり(お問い合わせください)
●プログラムデザイン●
開発協力:山田弘さん
設計:松倉由紀