2023/01/24
強いチームとはメンバー全員がイキイキと活動している。そんなチームをつくるためには、相手の状況を理解して問題の本質的な「原因」を見つけること、いいところ(強み)を伸ばすことが大事!
2023/01/24
イベントを開催したい人(お客様)がいちばん大切にしていることが何かを見極めて、それを判断基準にいろいろな方向に気を配ること!

2023/01/24
はたらく人に寄り添い、大事にすること。悩みや状況を聞きながら、働きつづけられるように、企業ともはたらく人とも調整や提案をし続けること。
2021/11/30
謎解きは、興味がない・むずかしいものに興味を持ったり、おもしろいと思えるようにするためののも。興味がない・知らない人の視点で考え、誰にでもわかるように伝えること。

2021/11/30
旅行にトラブルはないのが当たり前。でも起きてしまったら、お客様に満足してもらえるようにトラブル回避を考える。ここで大事なのは・・・ ・お客様が安全に帰れることが優先! ・考えうる限り最善の納得解を見つけて伝える! ・どうしたら何が起きるのか、先を予想し、シミュレーションする!
2021/11/30
採用とは、会社・チームを強くすることと、入社した人がハッピーになることと、両方を叶えること。そのため、応募者の過去の活動などから入社後の姿をイメージすることも大事。

2021/11/30
クライアント(メーカーや小売)がよりたくさん商品を売るために、クライアントの期待を上回る提案をすることをめざす。そのために、徹底的に生活者の感覚で調べる・考えること。
2020/01/06
見たい世界は自分で決める!自分はそのための伴走者。徹底的に人生に寄り添う。

2020/01/06
クライアントの好みや要望をしっかり聞くのは基本。でも、期待を超えるところまで表現の幅を広げてみせる!
2020/01/06
双方が伝えたいことを、いちばんいい方法で伝わるよう工夫すること    (前提としてのリサーチや予習もとても大事)

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